2023/07/18 18:48


チキューギ.×HOBI『地守(じまもり)』堂々デビュー!!

~チキューギ. 案内人ゆうさんとHOBIとの出会いからコラボ実現までのストーリー~


Youtubeでおなじみのチキューギ. とHOBIがコラボした『地守(じまもり)』がリリース!

●信頼の日本製アース帆布(MADE IN JAPAN)
●雪中キャンプの望みがかなった特別コラボ仕様。
●あらゆる状況の地面から身を守るマルチ帆布。

気になる製品詳細はこちらの製品ページをご覧ください!!

【ストーリー】
~チキューギ. 案内人ゆうさんとHOBIとの出会いからコラボ実現まで~


 このストーリーは偶然が重なった運命的な出来事でした。
あるイベントで出展した時のこと、いつも通り準備を行い万端の態勢でしたが、あいにくの雨、結構な大雨。客足もまばらな状況でした。
お隣様とご挨拶をと思い向かったところ、そこにはYOUTUBEで圧倒的人気を呼び、席巻している『チキューギ. 案内人』のゆうさんが出展者としていらっしゃいました!






まさか広いイベントスペースとたくさんの出展者がいる中で隣同士になることは信じられなく、びっくりしまくったのを今でも覚えています。
そしてなんと、ゆうさんがHOBIの製品をお使い頂いていたことにも更にびっくりしたと同時に非常に嬉しい限りでございました。






 チキューギ. ゆうさんと隣同士だけでも凄い偶然なのですが、このストーリーでは大雨が降ったことも更なる偶然でした。通常イベントでは忙しい状況が続き、ご挨拶程度に終わることが多いのですが、このあいにくの雨が深く話し込む状況を作ってくれました。
お互いのブランド価値や仕事の話から、世間話まで話しははずみ、自然とコラボの話へと繋がっていきました。






 そこからはコラボに向けて加速していき、サンプル作成した時は渋すぎる色合いと完成度に感極まりました。そして時にはお酒を交えて有意義な一時を味わいつつ、企画実現へ共働した日々を過ごしました。
 そしてついに、チキューギ. ×HOBI 雪中キャンプの望みがかなった、あらゆる状況の地面から身を守る『地守(じまもり)』をここに披露することが出来ました!






非常に感慨深く思うとともに、皆さまにも是非『地守』を使う楽しさを味わっていただけたらと思っております!
是非ともご堪能くださいませ♪